2019年3月16日土曜日

医者に行かずに痛い胆石を取り除く方法 その2

2013年7月15日月曜日


私は自分のブログに、2ヶ月に1回、胆石流し(レバーフラッシュ)をしている、と書いておきながら6ヶ月間していなかった。そのせいで、私の胆石は溜まりっぱなしになり、さすがに右わき腹が痛くなり、食事の度に胃痛に苦しんだ。その為、再び、胆石流しを決行することになった。グレープフルーツの絞り汁が必要となっていたが、この真夏にグレープフルーツは手に入らない。そこで、ストアーで、グレープフルーツジュース(搾られたもので濃縮ジュースからのものではない)を4ドルで買ってきて、それにコールドプレスでできたエキストラバージンオイルを混ぜて飲んだ。一回胆石流しをしても、頑固にも、まだ腹痛があったので、2日後に、また胆石流しをしてみた。そしたら出るわ出るわ。一回目よりも大き目の胆石がトイレにプカプカ浮かんでいるではないか。

胆石流しに使うエプソンソルトは、調べたら、日本でも、どの薬局でも売っているらしい。40歳を超えたら腹痛がなくっても、この胆石流しをお勧めします。肝臓にも溜まっている胆石も、きれいに流せます。胆石流しをした後、肝臓スッキリ、胆嚢内・胆管の胆石スッキリ。サッパリします。一回では取れない可能性が高いので、頑固な胆石には2~3回胆石流しをする事をお勧めします。

胆石の腹痛の特徴

右わき腹が痛くなり、食事の後に1~2時間の腹痛または胃痛がある。痛いときには、うなるくらい痛いです。特に夕飯後の寝る前後に特に痛くなります。胃が空っぽの時には、あまり腹痛はありません。酷くなると、あまりにも痛いので、脂汗がでてきて、軽い熱なども出ます。放っておくと炎症を起こし、胆石流しどころではなくなってしまいます。軽い右わき腹の痛みを感じた時に、直ちに胆石流しをする事をお勧めします。

胆石流しのヒント

胆石流しの5日前からは、たくさんのリンゴを食べる、またはリンゴジュースを飲むと胆石がでやすいようです。リンゴ酸が胆石除去に一役かっているようです。

胆石流しをする日は、出勤の必要のない土日をお勧めします。下痢状態になり、何回もトイレに駆け込まなくってはならないので、働いている時は無理です。女性でしたら、生理用ナプキンをパンツにつける事をお勧めします。トイレまでも間に合わない状態が多いですから、ちょっと漏れてもナプキンさえつけていれば、ナプキンを捨てるだけで済みます。

下痢状態になるので、トイレットペーパーでは良く拭けません。ベービーのお尻拭きパックを用意する事をお勧めします。ちなみに、私は1パック使っちゃいました。

以下胆石流しの要領

皆さん、お腹の右上のあたりが痛むことはないですか?40歳も過ぎて中年になると、肝臓の下のあたりの胆囊に胆石というものが溜まります。それが多くなり大きくなると、痛みを感じます。

病院に行くと大体にして胆囊を切り取る手術をされてしまいます。医者というものは、あなたが思っているよりもいい加減なものです。

でも、胆囊というものは油っこい物を食べたとき胆汁を出して消化してくれる役割をもっています。そんな大事な臓器を切り取って捨ててしまっていいのでしょうか?胆囊を切り取る手術をしても、胆石は肝臓にたまるそうです。そしたら今度は肝臓を切り取り捨てますか?

というわけで、これから胆石を医者に頼らず取り除く方法 胆石流しをご紹介したいと思います。

1.胆石流しを行う5日前から、普通の食事と共に、リンゴジュースを飲む。または、リンゴを食べる。リンゴ酸が胆石流しで重要な役割をするそうです。

2.胆石流しの日の朝食は、軽く脂身のない食事をする。これは、脂身のある食事をすると、せっかくの胆汁が出てしまう。胆汁が溜まれば溜まるほど、胆石を流しやすくなる。だから、この日の食事は脂身のないものが好ましい。

3.午後2時になったら、断食を始める。水を飲むぐらいはOKです。

4.午後6時になったら、大きなカップ(マグカップ)に大さじ一杯のエプソムソルト(Epsom Salt)《下剤などに用いる》を水に溶かし飲む。エプソムソルトは、日本でも、何処の薬局でも売っているという情報あり。

5.午後8時になったら、同様に、大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かし飲む。

6.午後10時になったら、1/2カップのオリーブオイル[Extra Virgin, Cold Press]1/2 又は 2/3カップの自分で搾ったグレープフルーツ又はレモンジュースを混ぜたものを飲む。そしてすぐに寝る!この前に、すべての用事を済ませる。これを飲んだ後は、少なくとも20分間はベッドで体を横にしていなければならない。そのまま寝れるのが好ましい。

7.朝起きたら、再び大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かし飲む。

8.最後に、その2時間後にも大きなカップに大さじ一杯のエプソムソルトを水に溶かした物を飲む。

9.ジャらーん! トイレにポカポカ浮かんでいる胆石発見!すくってお皿に盛りYouTubeで自慢してもいいでーす!

私自身は2ヶ月に一度のペースでこの胆石流しをしています。時々、お腹の右上がいたくなることもありますが、2-3日後には消えます。頑固な胆石には、2~3回続けて胆石流しする事をお勧めします。実際に、1回目よりも、大きな胆石がたくさん出てくる場合があります。

ちなみに、この胆石流しを広めたDr. Moritzは、医療団体に睨まれ殺されたもようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿